むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

資産状況公開(2020年12月)

f:id:musumemeshi:20180104144512j:plain

新年あけましておめでとうございます。

むすめ飯(30代、妻・娘・息子の四人家族)です。

昨年はマイホーム購入からのコロナ禍で、これまでの生活スタイルが一変した一年となりました。

ブログもほとんど更新できませんでしたが、一年の総括として2020年12月の資産状況をまとめておきたいと思います。

資産状況

2020年12月の資産状況

2020年12月時点の資産状況は以下の通りです。

分類

評価額

(円)

前月比(円)

前月比(%)

iDeCo

¥519,955

¥28,415

5.8%

つみたて

NISA

¥2,873,999

¥144,489

5.3%

個別株

(国内株式)

¥2,234,890

-¥328,360

-12.8%

銀行口座

¥6,017,387

¥1,039,592

20.9%

合計

¥11,646,231

¥884,136

8.2%

※手持ちの現金、学資保険などは考慮していません

総資産は…

11,646,231円

という結果でした。

リスク資産は、48.3%(前月比-5.4%)でした。

資産状況の推移

資産状況の推移は以下の通りです。

f:id:musumemeshi:20210101114012p:plain

記録を始めた2017.12末からは…

+5,893,588円(+102.5%)

という結果でした。

まとめ

新居購入やコロナウィルスによる株価暴落もありましたが、最終的には株価も回復し、資産を順調に増やすことができました。

株価が低迷した際もコツコツ株を買い増ししたり、つみたてNISAを継続したおかげだと思います。

コロナ禍でレジャー費などの出費が減ったことも貢献していますが、気兼ねなく外出できるように早くなってほしいものです。

以上、資産状況公開(2020年12月)でした。

次のブログ更新はいつになるか、ブログ更新もコツコツ頑張りたいところです・・・

※前回の資産状況に関する記事はこちら

www.musumemeshi.com