むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

資産状況公開(2021年1月)

f:id:musumemeshi:20180104144512j:plain

こんにちは、むすめ飯(30代、妻・娘・息子の四人家族)です。

月に一度の資産記録。

本日は2021年1月の資産状況について、ご紹介したいと思います。

資産状況

2021年1月の資産状況

2021年1月時点の資産状況は以下の通りです。

分類 評価額(円) 前月比(円) 前月比(%)
iDeCo ¥540,955 ¥21,000 4.0%
つみたて
NISA
¥3,013,213 ¥139,214 4.8%
個別株
(国内株式)
¥2,933,770 ¥698,880 31.3%
銀行口座 ¥5,326,211 -¥691,176 -11.5%
合計 ¥11,814,149 ¥167,918 1.4%

※手持ちの現金、学資保険などは考慮していません

総資産は…

11,814,149円

という結果でした。

リスク資産は、54.9%(前月比+6.6%)でした。

資産状況の推移

資産状況の推移は以下の通りです。

f:id:musumemeshi:20210131194949p:plain

記録を始めた2017.12末からは…

+6,061,506円(+105.4%)

という結果でした。

まとめ

今月は、過去にも何度か取引している銘柄を少しだけ購入しました。

お小遣い程度の利益になればすぐに売ろうと思っていますが、果たして上手くいくかどうか(笑)

そういえば、今月で新居に引っ越してきて1年が経過しました。

新築当初は必要性を感じていなかった目隠しフェンスや物置など、最近は欲しいものがありすぎて、物欲を抑えるのに必死です。

そればかりか、せっかく新居を建てたというのに、昨年からキャンプにハマり、家の外まで理想のキャンプサイトを目指して日々浪費活動に専念しています。

あらためて人間の欲というものには限りがないなと思い知らせれているところです。

ただ、その欲をコントロールできてこそ資産は増やせるというもの。

来月もほどほどに浪費しつつ、欲に打ち勝ちたいと思います。

以上、資産状況公開(2021年1月)でした。

※前回の資産状況に関する記事はこちら

www.musumemeshi.com