むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

【0歳児】おそらく娘のお気に入り家電製品3選!(親の願望込み)

f:id:musumemeshi:20180114183640p:plain

先日、おそらく娘のお気に入り知育玩具・おもちゃ5選!(親の願望込み)と題して記事にしました。 

www.musumemeshi.com

 

本日は、その大人気(?)企画の第2弾として、娘のお気に入りだと思われる3つの「家電製品」をランキング形式でご紹介したいと思います。

※あくまで、私のこうあってほしいという願望であり、娘の気持ちを正確に表現したものではないことにご注意ください(笑) 

第3位:ブルーレイレコーダー

日に日に嫁の手を焼かすほどやんちゃになってきた娘。

そんな娘も最近、やっとテレビに興味を持ち始めたのか、気が付くとテレビにかじりついて見ていることが増えてきました。

そこで、この機会にブルーレイレコーダーを購入して、やんちゃな娘の相手を体操のお兄さんに任せようという作戦で購入しました(笑)

一応、これまでのところなかなかの効果を発揮してくれており、嫁からの評判も上々。

「いつでも体操のお兄さんと、ブンバ・ボーン!ができるようになって嬉しい」

と娘の心もわしづかみのこと間違いなし。

 

第2位:メルシーポット(電動鼻水吸引機)

 

これまで我が家では口で吸う手動タイプの吸引機を使用してきました。

ただ、使用するたびに娘は頑なに逃げ回り、いつまでたっても鼻水を吸うことができない。

そんな、仁義なき闘いを娘と繰り広げる嫁からギブアップの声。

もう我慢できない!しんどいし、早く電動タイプの吸引機を買ってよ!

金銭的に購入する事をためらっていましたが、嫁からのプレッシャーに負け仕方なく購入。

もっと早く買ってくれれば良かったのにとプリプリしつつも、機嫌よく鼻水を吸うようになり、夫婦仲も良好。

「ママと娘の仲も良好になったよ、パパありがとう」

と娘から感謝されていること間違いなし。

 

第1位:空気清浄機

 

出産準備として、娘が生まれる直前に購入しました。

ネットで調べると、赤ちゃんに空気清浄機は必要派と不要派がいて、最後まで悩みましたが、思い切って購入。

娘にとって空気清浄機から出てくる風が大のお気に入りで、興奮しながら何度も空気清浄機を倒しママに怒られているのは良い思い出

「いつも綺麗で美味しい空気をありがとう」

と違いが分かる女へと成長していくこと間違いなし。

 

おわりに

今回は、おそらく娘のお気に入り家電製品3選!(親の願望込み)と題してまとめてみました。

引き続き、親の願望シリーズとして、別バージョンを書いていきたいと目論んでいます。

決して、ネタに困っているわけではないですよ…(笑)