むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

キレイな女医さんに抜歯されたら、デレデレしてしまった話

こんにちは、むすめ飯です。

先日、病院の口腔外科で親知らずを抜歯してきました。

抜歯なんて、余裕余裕!なんて事を家族の前では言いつつも・・・

内心はビクビク。病院へ行く前から恐怖との戦いでした。

ただ、結果的に今回の治療は・・・

終始、楽しくてドキドキしっぱなしでした。

理由は単純。

川口春奈風のキレイな女医さんに抜歯されたからです(笑)

f:id:musumemeshi:20180710222433j:plain

それは、私にとってお花畑で過ごすかのような楽しいひと時でした。

f:id:musumemeshi:20180710222841j:plain

なんて事を言ってると・・・

ただのスケベな親父です。

 

むしろ、春奈先生の丁寧な説明が恐怖心を取り除いてくれました。

というのも、春奈先生は、おそらく私より年下の新米さんです。

それもあってか、辿々しくも丁寧な説明を心がけていました。

具体的には、現在の歯の状況や治療方法、抜歯後の注意事項といった内容を、一つ一つ漏れがないように頭の中で整理しながら説明しているのが、患者の私にも分かるくらいでした。

何事も慣れてくると、いい加減な説明で終わってしまうことも多いですが、春奈先生にはいつまでも今の気持ちを忘れないでいて欲しいなと思いました。

 

そして、そんな楽しいひと時を満喫していると、数年前の出来事を思い出しました。

その出来事というのが、妻との買い物の一コマです。

妻がお洒落な洋服店で服を購入しようと物色していると・・・

福士蒼汰風の長身カリスマイケメン店員が声をかけてきたのです。

f:id:musumemeshi:20180716224313j:plain

※福士蒼汰オフィシャルサイトより

世の中には、とんでもないイケメンがいるもんだと思っていると・・・

妻の顔がみるみると真っ赤に。

旦那の横で他の男にデレデレした姿を見せるなんて・・・

ふしだらな女だ!

なんてことは思いませんでしたが、それ以来、ついついその時の出来事で妻をいじっていました。

ただ、今回は抜歯されながら私がデレデレしてしまった訳です。

もしかすると、顔も真っ赤になっていたかもしれません。

30代のおっさんが顔を真っ赤にしながら、年下の女医さんに抜歯されるなんて、想像するだけで気持ち悪い話です。

過去の自分を反省し、妻に謝ろうと思います。

春奈先生に会うために、もう一本くらい親不知を抜いても良いかなと思ってしまったことを。

以上、全く話のまとまりがない、くだらない話でした。