むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

給与公開(2018年7月)

f:id:musumemeshi:20180121100530j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

2018年7月の給与が振り込まれました。

相変わらず代わり映えしない給与に・・・

テンションは全く上がりません。

ただ、そのおかげで安定した生活が送れている思えば、有難いことかもしれません。

本日は、2018年7月の給与について公開したいと思います。

 

給与(2018年7月)

今月の給与額今年に入ってからの推移は以下の通りです。

項目 H30.7の給与額(円)
支給額 342,207
控除額 76,457
差引支給額(手取り) 265,750
  ※通勤費等一部除く

f:id:musumemeshi:20180714174904p:plain

先月は残業が2時間ほどしか無かったため・・・

前月比で手取りは1万円近く減りました。

ある意味、ホワイトな職場かもしれませんが、残業が無さすぎると家計は厳しいです。

ただ、今月から新しい部署へ異動したため、多少残業も増えそうです。

残業代を稼ぐためにダラダラと職場に残るような残念な社員にはなりたくないですが、ほどほどに残業が発生する新しい職場は、個人的に気に入っています。

とはいえ・・・

娘との時間 > 残業代

という価値観は、私にとって疑いようのない事実。

だからこそ・・・

仕事へのスタンスは超効率的にこなしまくることを意識しています(今年は、質も高めていきたいと思っていますが)。

以上、2018年7月の給与公開でした。

※先月の給与公開は以下の記事です。

www.musumemeshi.com