むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

【覆面調査】休日はミステリーショッパーで家族サービス!(某焼肉チェーン店)

f:id:musumemeshi:20180715214649j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

休日になると、家族サービスに勤しむ今日この頃。

理想の父親を演じつつも・・・

内心では小遣いが底を尽きると焦りまくりです。

そんな時にお世話になるのがミステリーショッパー

これまでも、何度かミステリーショッパーを活用して外食に行くなど、お得に家族サービスを行ってきました。

そして、今回もミステリーショッパーを活用して家族サービスを行ってきたという訳です。

そんなミステリーショッパーでの今回の調査対象は・・・

家族連れで賑わう某焼肉チェーン店です!!!

今年のGWにもミステリーショッパーを利用して焼肉屋に行きましたが、それから2ヵ月半。そろそろ焼肉が食べたくなってきたため、応募しました。

本日は、休日の家族サービスで活用した某焼肉チェーン店でのミステリーショッパーについて、ご紹介したいと思います。

 

調査の内容

対象は某焼肉チェーン店

まず、今回対象となったお店について、簡単にご紹介したいと思います。

今回調査したお店は、家族連れで賑わう某焼肉チェーン店です。

客層も家族連れが多いため、小さな子供を連れて行っても、それほど周りの目を気にする必要がありません。

また、お肉だけでなく、小さな子供も食べられる一品メニューも豊富です。

飽きの来ない豊富なメニュー展開が、お店の特徴でもあります。

調査項目

そんな某焼肉チェーン店での調査項目ですが、大きくは以下の4点です。

  • 従業員の挨拶や身だしなみ
  • 料理の味や提供時間
  • 質問への受答え
  • 店内やトイレの清掃状況

調査終了後に提出するレポートでは、上記の内容に基づく100項目近いアンケートを一つ一つ記入していきました。

今回のレポート作成でも、2時間以上かけて作成することになりました。

正直言って、めちゃくちゃ大変です!

もちろん、案件によってレポートの量は異なりますが、試しにやってみようと思う方は、覚悟しておいてください。

経費と報酬

そんな今回の調査で掛かった経費報酬は以下の通りです。

経費:約8,500円

報酬:約5,500円 

利益:−約3,000円

ということで・・・

今回の調査では、実質3,000円の負担で家族3人の焼肉代を賄えたという事です!

 

ミステリーショッパーで家族サービスすることについて

正直言って、ミステリーショッパーで家族サービスってどう思いますか?

今は娘が1歳なので、何も理解していませんが、思春期にもなれば・・・

パパってケチだね。恥ずかしいから、もう一緒にご飯いかない。

なんて言われるのではと、今からビクビクです。

覆面調査って、スパイみたいでかっこ良いね。

なんて言ってくれれば、娘と楽しく覆面調査が出来るのですが・・・

いずれにせよ、将来的には娘の様子を伺いつつ、状況によっては覆面調査員を卒業しようかなと思ったりもしています。

 

おわりに 

今回は、某焼肉チェーン店でのミステリーショッパーについて、ご紹介しました。

休日は家族サービスを行いたいとは思いつつ、金銭的に限界もあります。

そんな時に活躍するサービスがミステリーショッパーです。

興味を持った方は、一度ミステリーショッパーで家族サービスを試してみて下さい。

以上、休日はミステリーショッパーで家族サービスでした。

※過去の調査に関する記事はこちら