むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

【報酬額公開】Googleアドセンスを始めて1年。これまでの報酬額と今後の目標を発表してみる。

f:id:musumemeshi:20190104001052j:plain
こんにちは、むすめ飯です。

ブログを始めて1年1ヶ月、Googleアドセンスの審査に合格して1年が経過しました。

ブログを開始した当初と比べると、最近は更新頻度も激減。

記事の内容も、定型のものばかりとなってしまいました(毎月の給与公開や資産状況公開など)。

ただ、そんな中でもGoogleアドセンスはコツコツとお金を稼いでくれていました。

本日は、Googleアドセンスを始めて1年となる節目として、これまでの報酬額と今後の目標について発表してみたいと思います。

※Googleアドセンスに興味がある方の参考になれば幸いです。

 

これまでの報酬額の推移

Googleアドセンスを始めてからの報酬金額は以下の通りです。

【月別報酬金額】

1月:23円

2月:171円(194円)

3月:258円(452円)

4月:704円(1,156円)

5月:1,331円(2,487円)

6月:1,775円(4,262円)

7月:1,032円(5,294円)

8月:14,427円(19,721円)

9月:3,356円(23,077円)

10月:2,601円(25,678円)

11月:1,824円(27,502円)

12月:6,783円(34,285円)

※()内は累計

Googleアドセンスを始めてから1年間の報酬額は、34,285円となりました!

最初の数か月は数十円から数百円程度の報酬でしたが、徐々に報酬も増えてきました。

最近は、数千円程度を稼いでくれる月もあります。

 

報酬額に思うこと

毎月数万円~数十万円をブログで稼ぐ方もいますから、正直言って私のブログの報酬額は少ないと思います。それこそ、時給換算にすると目も当てれません…。

はっきり言って、お金を稼ぐだけなら本業の仕事に専念するほうがよっぽど効率的だとも思います。

ただ、ブログで報酬を得ることの良さを挙げるとすれば、「自分のペースで取り組めること」だと思います。本業の仕事であれば、どんなに忙しくても周囲は待ってくれません。一方で、ブログであれば、忙しければ自分のペースに合わせて簡単にサボることもできます(私の更新頻度が物語っています)。

そして、そんな不真面目な管理人であっても、Googleアドセンスは24時間365日休むことなくコツコツとお金を稼いでくれます。本業の仕事であれば、とっくにクビです(笑)

 

今後の目標は?

Googleアドセンス2年目の目標は以下の通りです。

『4千円/月の報酬を安定して得るようにする』

月に4千円、年間で5万円程度の報酬を得ることを目標に取り組んでいきたいと思います。

もっと高い目標を設定しても良いかもしれませんが、私の場合は自分への備忘録的な記事が多いため、5万円程度が現実的かなと考えています。

「目標は高く!」より、「目標は現実的に!」がモットーです。

とは言え、現状のままでは目標を達成することは難しいと思います。

このため、目標を実現できるように、備忘録だけでなく読者の方のためになるオリジナルな記事も少しは書いていきたいなと思います。

 

おわりに

今回は、Googleアドセンスを始めて1年となる節目として、これまでの報酬額と今後の目標について発表してみました。

まだまだ報酬額は少ないですが、一日当たりの報酬額が数円、数十円、数百円と少しづつ成長していく姿を見ているのは、子供の成長を見守っているような感覚で楽しかったりもします。

報酬額が少なくてもブログを続けられているのは、そんな楽しさがあるからかもしれません。

以上、Googleアドセンスを始めて1年。これまでの報酬額と今後の目標を発表してみる。でした。

【関連記事】

※Googleアドセンス承認までを記録した記事はこちら

「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」承認までの記録!【2018年】

※初めて報酬が振り込まれた時の記事はこちら

【報酬額公開】Googleアドセンスからの初報酬が振り込まれました!