むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

むすめ年表(誕生前〜1歳までの記録)

f:id:musumemeshi:20180204144133p:plain

まもなく娘が1歳の誕生日を迎えることを記念して、むすめ年表を作成してみました。

ん!?むすめ年表って何??

と思ったそこのあなた…解説しましょう。

むすめ年表とは、むすめの半生をただただ整理した親の自己満記録です(笑)

真似をしたい!と思った方は、是非挑戦してみて下さい。

いろいろと思い出を振り返る良い機会にもなると思います。

 

むすめ年表

2016年

  • 6月1日 嫁のお腹にいる事が判明し、パパを喜ばせる。
  • 6月10日 切迫流産と診断され、医者から自宅での絶対安静を言い渡される。昼は仕事、夜は家事をこなすパパの姿に、お腹の中ではあったが、尊敬するようになったと言われている。
  • 6月某日 切迫流産を乗り越え、心身ともにひと回り成長する。
  • 12月某日 切迫早産と診断され、再び医者から自宅での絶対安静を言い渡される。「また大人しくしないといけないのかよ」と、お腹の中でいじけていたらしい。

2017年

  • 1月某日 切迫流産に続き切迫早産も乗り越える。幾度と襲う試練を乗り越え、奇跡の赤ちゃんとして、パパに会いに行く準備が整う。
  • 2月某日 身長49.0cm、体重3,238gの元気な女の子として誕生する。休日料金や深夜料金を必要としない平日の昼間に産まれたことから、産まれた時からパパの懐事情にも配慮できる優しさを身につけていたと考えられている。
  • 3月20日 パパと暮らすために里帰り先から帰宅する。
  • 4月23日 某芸人と某女優が結婚式を挙げた某神社へお宮参りへ行き、今後の健康と幸せを神様に約束させる。
  • 4月某日 この日を境に夜は一人で寝るというアメリカンスタイルを取り入れる。夜泣きもせず朝まで爆睡するため、親も拍子抜けの自立した赤ちゃんの称号を得る。
  • 5月~6月 特に思い出せない…。
  • 7月6日 寝返りを覚えたため、夜に一人で寝かせるのは危険との判断から、アメリカンスタイルを僅か3ヵ月ほどで卒業する。
  • 7月某日 お座りを覚え、横から見る世界を知る。
  • 8月8日 パパの日を記念して、離乳食をスタートする。好き嫌いせず、何でも食べる姿勢に親を感動させる。※ただし、1歳の誕生日を前に好き嫌いを覚え、生意気に成長し始めている
  • 8月11日 生後6ヶ月で美容院デビューを果たす。あまりのお利口さと笑顔を振りまく姿に、美容師が驚きを隠せなかったとの逸話を残す。※パパの懐事情を察し、現在はママに切ってもらっている
  • 8月26日 花火を鑑賞する。あまりの爆音に震えながら泣く。怖いもの知らずであった娘が、初めて敗北した日となる。
  • 9月9日 海遊館で魚の行動を観察する。ついでに、観覧車デビューも果たす。
  • 10月某日 沖縄へ外遊し、飛行機やプールなど、初めてづくしの体験をする。

www.musumemeshi.com

  • 10月某日 お気に入りの絵本を見せると、狂気と化して、どんなところからもパパを追いかけるハイハイという名の能力を手に入れる。

www.musumemeshi.com

  • 10月23日 歯が生える
  • 11月某日 大都会梅田のカフェでおしゃれなひと時を過ごす。
  • 12月某日 初めてのあんよを披露し、パパとママを興奮させる。

2018年

  • 1月6日 お宮参りでお世話になった某神社へ初めての初詣に行く。パパの5円玉と引き換えに、引き続き健康と幸せを担保するよう神様と約束する。帰りにキドキドデビューも果たす。
  • 1月20日 祖母からファミリアのファーストシューズがプレゼントされる。

www.musumemeshi.com

  • 2月3日 初めての節分。鬼と化したパパの姿にギャン泣きでびびりまくるものの、ママの助けで無事鬼退治に成功する。
  • 2月某日 1歳の誕生日を迎え、パパとママに感謝の言葉を述べる(予定)。

 

おわりに

私の自己満記録に最後までお付き合いくださりありがとうございました。

自己満とはいえ、これまでの思い出を振り返る良い機会になることは保証します。

万が一流行れば、むすこ/むすめ年表を商品化してみようとくだらない妄想をしながら書いてみましたので、皆さんも是非、むすこ/むすめ年表を作成してみて下さい(笑)

以上、むすめ飯でした。