むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

【お風呂グッズ】アンパンマンのシャワーバケツとおふろシールで、娘とのイチャイチャお風呂タイムを満喫(ベビーブック)

f:id:musumemeshi:20180705171248j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

以前ご紹介した幼児向け雑誌「ベビーブック」

子供からの圧倒的支持を得るベビーブックですが、先日発売された2018年8月号では、娘のヒーロー「アンパンマン」のおふろ遊びセットが付録として付いてきます。

具体的には・・・

  • シャワーバケツ
  • おふろシール

の2点です。

どちらもお風呂で遊べるおもちゃで、子供とのお風呂タイムが楽しくなること間違いなしです。

本日は、子供とのイチャイチャお風呂タイムを満喫したいというパパさん必見のシャワーバケツおふろシールについて、ご紹介したいと思います。

 

ベビーブック(2018年8月号)のお値段は?

今回ご紹介するシャワーバケツおふろシールですが、ベビーブック(2018年8月号)の付録おもちゃです。

値段は、720円(税込)。

ん?子供の雑誌にしては・・・

ちょっと高過ぎやしないか?

と、思った方・・・

お待ち下さい。

私だって、無料で貰えるSUUMO(スーモ)のフリーペーパーで未来のマイホームを妄想して満足しているっていうのに、1歳児の娘に720円もする雑誌なんて、高過ぎでしょ!

と、最初は思いましたよ。

でもね・・・

1歳児の娘にとっては、数万円も使って炎天下のディズニーランドへ行って、よく分からない着ぐるみを着た人と戯れるより、憧れのアンパンマンとお風呂タイムを楽しく過ごす方が、幸せに決まってるんですよ(たぶん)。

要は・・・

720円に見合う価値があるかは、大人が決めるものではないんですよ!(ドヤ!)

ということで、すっかり納得した読者の皆様に、詳しいおもちゃの内容について、ご紹介したいと思います。

 

おもちゃをご紹介! 

シャワーバケツ

最初にご紹介するおもちゃが、シャワーバケツです。

f:id:musumemeshi:20180705171332j:plain

バケツにはアンパンマンのイラストが描かれています。

特にアンパンマンの圧倒的な存在感に、娘の興奮度はMAX。

指を指しながら、ぱっぱっ(アンパンマン)、ぱっぱっ(アンパンマン)と大興奮です!

お風呂の外でも・・・

どう?似合うでしょ?

と、モデル顔負けのポーズでトートバッグとしても利用しています。

そして、このバケツ最大の特徴がシャワーバケツになること。

バケツに水を入れることで・・・

f:id:musumemeshi:20180705171348j:plain

な、な、なんじゃこりゃー!バケツのくせに水を溜めさせない反骨精神。自分の存在を否定する行為。でも、そこが素敵!

と、娘のテンションも上げ上げになっている気がします。

おふろシール

続いてご紹介するおもちゃが、おふろシールです。

アンパンマンの大人気キャラクターのシールで、全部で9枚です。

普通のシールとは違い、水に濡らすことで貼れるようになります。

f:id:musumemeshi:20180705171413j:plain

専用のシートに貼って遊ぶことはもちろん、浴槽にも貼れます。

f:id:musumemeshi:20180705171525j:plain

娘:パパの身体にペチッ。

父:お返しに、ペチッ。

娘:きゃー、スケベ。

と、父娘でイチャイチャしながら、お互いの身体に貼って遊んだりもしています。

残念ながら、ヌード写真は娘の許可が下りなかったため、その様子を写真でお伝えすることはできません。

今回は、腕に貼った写真でお許し下さい。

f:id:musumemeshi:20180705171603j:plain

 

おわりに

本日は、ベビーブック(2018年8月号)の付録おもちゃであるアンパンマンのシャワーバケツとおふろシールについて、ご紹介しました。

アンパンマン好きのお子さんはもちろん、子供との楽しいお風呂タイムを過ごしたいお父さんにもお勧めの逸品です。

以上、アンパンマンのシャワーバケツとおふろシールで、娘とのイチャイチャお風呂タイムを満喫でした。

※2018年7月号の記事はこちら

www.musumemeshi.com