むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

給与公開(2019年2月)

f:id:musumemeshi:20180121100530j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

2019年2月の給与が振り込まれました。

最近は仕事に対するモチベーションが保てず、少々憂鬱気味です。

そんな状況でも毎月お金が貰える会社に感謝しつつ、今月も給与額を整理してみました。

本日は、2019年2月の給与について公開したいと思います。

 

給与公開

給与(2019年2月)

今月の給与額は以下の通りです。

支給額:415,053円

控除額:81,808円

手取り:333,245円

※通勤費等一部除く

給与の推移

2018年からの給与の推移は以下の通りです。

f:id:musumemeshi:20190215223911p:plain

所感

今月も支給額は40万円をキープしました。

最近はコンスタンスに20時間程度残業しているため、給与も安定しています。

個人的に20時間程度の残業は、精神的にも家計的にもちょうどよいバランスです。

残業がほとんど無かった部署にも所属していたことがありますが、正直言って家計的には厳しかったです。

一方で、50時間以上残業するような部署もありますが、生ぬるい環境に浸かってしまっている今の私には耐えられそうにありません。

将来的にはそういった部署に異動することもあるでしょうが、当面は程よく残業し、程よく残業代がもらえる今の部署を満喫したいと思います。

以上、2019年2月の給与公開でした。

【関連記事】