むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

給与公開(2019年1月)

f:id:musumemeshi:20180121100530j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

2019年1月の給与が振り込まれました。

今年こそ・・・

夢のマイホーム買うぞ!!!

ということで、夢の実現のためにもしっかりと仕事に励んで給料も頂戴したいと思う今日この頃です。

本日は、2019年1月の給与について公開したいと思います。

 

給与公開

給与(2019年1月)

今月の給与額は以下の通りです。

支給額:404,225円

控除額:79,434円

手取り:324,791円

※通勤費等一部除く

給与の推移

2018年からの給与の推移は以下の通りです。

f:id:musumemeshi:20190119171741p:plain

所感

今月の支給額は40万円ほどでした。

残業が減ったこともあり、前月比で3万円ほど減少しています。

ただ、前年同月比では7万円ほど増加しているため、まずまずといったところです。

基本的に、私の給与は残業時間に左右されるため、給与が増えたからと言って必ずしも嬉しいことばかりではありませんが、家計的に助かっていることは間違いありません。

とはいえ、いつまでも残業代に頼ってばかりもいられませんから、根本的に収入を増やす方法についても考えていきたいと思っています。

ちなみに、最近になって本格的に家探しを行っているのですが・・・

「やっぱり私も働かな厳しいよなー」

と妻も現実を受け止め始めてくれているようです。

仕事を辞めてからは、もう働きたくないと言っていましたので、私としては妻の仕事復帰に期待しています。

私の給与を5万円増やすより、妻がパートで5万円稼いでくれる方が現実的ですしね。

妻の仕事復帰は早くても3年後(2人目が幼稚園に入る頃)だと思いますが、私も全力サポートしていきたいと思います!(笑)

以上、2019年1月の給与公開でした。

【関連記事】