むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

我が家の不妊治療費!(2017年12月)

f:id:musumemeshi:20180128175345j:plain

昨年末から2人目の出産を目指して、不妊治療を開始しました。

1人目の時は治療費を直視するのが怖くて、漠然としか把握していませんでした。

ただ、娘のために資産形成に取り組むと決意した以上、今回はしっかりと把握していきたいと思い、記録することにしました。

これから不妊治療を考えている方の参考になれば幸いです。

 

不妊治療費(2017年12月)

2017年12月の治療費は以下の通りです。

日付
不妊治療費(円)
主な治療
内容等
治療費 交通費
H29.12.22 6,750 560 7,310 血液検査
H29.12.26 14,010 560 14,570 子宮鏡検査
12月計 20,760 1120 21,880 -

先月は治療を再開するにあたり、血液検査や子宮鏡検査などを行い、現在の身体の状態を確認しました。

治療費は交通費も含めて…

21,880円でした。

先月の通院は二日間だけということもあり、治療費は比較的抑えられています。

来週以降、体外受精に向けて本格的に通院が始まるため、今後治療費がかさんでくることになると思います。

治療費の準備とあわせて、私の心の準備も進めていきたいと思います。