むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

給与公開(2018年2月)

f:id:musumemeshi:20180121100530j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

2018年2月の給与が振り込まれました。

先月に引き続き、記録も兼ねて公開したいと思います。

 

給与(2018年2月)

今月の給与額と先月からの推移は以下の通りです。

項目 H30.2の給与額(円)
支給額 373,649
控除額 81,234
差引支給額(手取り) 292,415
  ※通勤費等一部除く

f:id:musumemeshi:20180218115648p:plain

今月の給与はそれなりに残業をしていたため、先月に比べて3.5万円程多くなっています。

もう少しで支給額が40万円を超えそうで何よりです。

ただ、今月に入ってから残業をほとんどしていないため、来月の給与は減ってしまいそうです。

早く帰れるのは良いんですが、給与とのバランスがやはり大事だと思っています。

もちろん、早く帰れて給与も多く貰えるのが1番良いのですが…

妻からの「今日も早く帰ってきたんだね」という冷たい視線を浴びないためにも、ある程度残業代が欲しいところです。

 

ちなみに、我が家のパソコンにはエクセルやワードがありません。

理由は、家に仕事を持ち帰らないため、そしてOffice代金を節約するためです。

そのため、上でまとめた表やグラフはGoogleのスプレッドシートで作成しています。

エクセルのように凝ったグラフを作成するするのは難しいですが、無料でそれなりに使えているので満足しています。

 

以上、2018年2月の給与公開でした。

 

※先月の給与公開は以下の記事です。

www.musumemeshi.com