むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

仕事着はユニクロで十分!脱スーツ生活始めませんか?

f:id:musumemeshi:20180321161317j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

そろそろ冬服から春服に衣替えという方も多いのではないでしょうか。

サラリーマンをしていると、季節ごとに何着もスーツを用意する必要があり、金銭的な負担もバカにならない。

ただ、ここ数年でビジカジなんていう言葉も普及してきて、必ずしもスーツを着用しないといけないという会社も減ってきているように思います。

私の会社も絶対にスーツじゃないとダメという会社でもないので、最近ではユニクロが私の御用達ブランドとなっています。

社会人になりたての頃は、よく分からないスーツに1着3万円近く支払っていましたが、今では社外の方に会う際に着用するスーツを2着程度所有しているだけで、普段の仕事着の8割はユニクロです。

気軽に家で洗濯ができ、動きやすい。

そして何より安い!

はっきり言って、スーツにはもう戻れそうにありません。

先日もユニクロのコンフォートジャケットがセールになっていたので購入してきました。

www.uniqlo.com

定価は5,990円ですが、千円ほど安く買えました。

今年はこのジャケットに、同じくユニクロのパンツを合わせれば、一万円以下で春コーデの完成です(笑)

ちなみに、夏もユニクロのポロシャツを愛用しています。

毎年夏前になると、新しいポロシャツを2〜3着購入し、古くなったポロシャツと入れ替えています。

アイロンの手間も必要ないため、家事の負担も減って、夫婦円満にも一役買ってくれます。

見た目で仕事をする職業ではない方は、脱スーツ生活始めてみませんか?

以上、仕事着はユニクロで十分でした。