むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

【靴下屋】父の日に靴下を贈ろう

f:id:musumemeshi:20180615225917j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

先日、娘から少し早めの父の日のプレゼントとして、靴下屋の靴下を貰いました。

娘はまだ1歳なので、当然プレゼントを選んだのは・・・

それでも嬉しいんです!!!

本日は、娘(妻)からの初めてのプレゼントとなった靴下について、ご紹介したいと思います。

 

靴下屋とは

靴下屋は、大阪に本社を置くタビオが展開するブランドの一つです。

品質にこだわったMade in Japanが特徴で、ブランドコンセプトは以下の通りです。

「包まれて、暮らしたい」というコンセプトをもとに生まれた、靴下屋。
繊細な日本人が納得できるのは、日本の繊細な技術でつくられた靴下ではないでしょうか。
一足ずつ丁寧に作り上げられた靴下は、すべての人の足にぴったりと寄り添い、まるで「第二の皮膚」のように靴下を履いていることを忘れてしまうような感覚を感じていただけます。
日本最高品質を、あなたの足にも。

※靴下屋HPより

 

プレゼントで貰った靴下

そして、今回娘から貰ったプレゼントがこちら。

f:id:musumemeshi:20180615231724j:plain

FATHER'S DAY THANKS DAD!のシールが地味に嬉しかったりします。

そして、袋の中に入っていた靴下がこちら。

f:id:musumemeshi:20180615231702j:plain

5本指靴下可愛らしいデザインが特徴です。

ちなみに、5本指靴下には・・・

  • ムレにくい
  • 冷えない

という利点があるようです。

きっと、冷え性のパパを心配した娘が選んだのでしょう(と思いたい)。履く度に娘の優しさと温もりを感じることが出来るはずです。

また、可愛らしいデザインもパパ好み。

既に男を手玉に取る術を身につけている娘に驚嘆です。

 

父の日に靴下を贈ろう

そんな靴下屋をはじめとしたTabio(タビオ)ですが、父の日に靴下を贈ろうというキャッチフレーズで、期間限定の父の日ギフトも販売しています。

世の中のお父さんは、大切な人から貰った1枚の靴下で、その日1日を頑張れたりする単純な生き物だったりします。

父の日に何を送るか決めかねている方は、是非検討してみてください。

きっと、喜んでくれるはずです。

 

おわりに

本日は、父の日のプレゼントとして貰った靴下屋の靴下について、ご紹介しました。

私にとっては、娘からの記念すべき初プレゼント。

娘・・・というか妻の優しさに感謝しつつ、大切に使いたいと思います。

以上、父の日に靴下を贈ろうでした。

※母の日の記事はこちら

【母の日】花も団子もプレゼントしたい!欲張りな子供の夢を叶える夢のケーキをご紹介(ショウタニ)