むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

残り1週間の辛抱。今年のGWは9連休!(にしたい)

f:id:musumemeshi:20180421161215j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

ゴールデンウィーク(GW)まで残り1週間。

私の頭は既にGWモード突入です。

そんな私の勤務先では、休暇は基本的にカレンダー通り。

ただ、出来ることなら有給休暇を取得して、何とか大型連休を堪能したい。

そもそも、世間がGWを楽しんでいる中、出勤したって気持ちは上の空。

まともに仕事なんて出来るはずがありません。

ただただ時間が過ぎるのを待つだけです。

よって、今年のGWは無神経を装い有給休暇を取得、大型連休にしてやろうと考えています。

 

2018年GWの予定(案)

今年のGWの予定(案)は以下の通りです。

・4月28日(土)土曜日

→小さな子供向け遊園地で家族サービス、夜は実家でお泊り

・4月29日(日)昭和の日

→実家を満喫、夜に帰宅

・4月30日(月)振替休日

→ノープラン(イオンor近所の公園が濃厚)

・5月1日(火)平日→有給休暇(仮)

→有給ほしい・・・

・5月2日(水)平日→有給休暇(仮)

→有給ほしい・・・

・5月3日(木)憲法記念日

→ノープラン(イオンor近所の公園が濃厚)

・5月4日(金)みどりの日

→ノープラン(イオンor近所の公園が濃厚)

・5月5日(土)こどもの日

→再び実家で親族集合

・5月6日(日)日曜日

→仕事に備えて自宅安静

理想は沖縄でのんびり過ごす事ですが、妊娠中のため諦めざる終えません(そもそも、こんな人が多い時期に旅行なんてするつもりもありませんが・・・)。

このため、今年のGWは小さな子供向け遊園地と実家への帰省、残りは家と近所のイオン、もしくは公園で娘とのんびり過ごしたいと思います。

全くもって面白みに欠けるGWですが、妻の体調を考えると無理は出来ません。

ちなみに、昔は職場に対してどこか引け目を感じてしまい、2日とも有給を取得するなんて遠慮しておこうと大型連休は諦めていました。

それは、私が休むことで誰かに迷惑をかけると思っていた(思いたかった)からです。

職種にもよるとは思いますが、基本的に仕事は組織で対応するもの。

この仕事は私にしか出来ないと思いたい気持ちは分かりますが、現実は誰かが代わりに出来るものです。

だからこそ、今年のGWは周りの視線や職場の雰囲気に惑わされる事なく、無神経に有給を取得したいと思います。

以上、今年のGWは9連休!(にしたい)でした。