むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

給与公開(2018年8月)

f:id:musumemeshi:20180121100530j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

2018年8月の給与が振り込まれました。

相変わらずの給与に・・・

もっと、お金が欲しいー!!!

と、ついつい叫びたくなります。

本日は、2018年8月の給与について公開したいと思います。

 

給与(2018年8月)

今月の給与額今年に入ってからの推移は以下の通りです。

項目 H30.8の給与額(円)
支給額 360,228
控除額 77,044
差引支給額(手取り) 283,184
  ※通勤費等一部除く

f:id:musumemeshi:20180816204254p:plain

今月は残業が少しだけ多かったので・・・

前月比で手取りは2万円弱増えました。

とは言え、私の残業時間は周囲の社員と比べると微々たるものです。

その理由は、娘との時間を優先して、極力残業は控えているためです。

ただ、現在は妻が切迫早産で入院していることもあり、平日は妻の実家に娘を預かってもらっています。

このため、定時で帰宅しても1人寂しく過ごしています。

そんな寂しさを紛らわすかのように・・・

ついつい、残業してしまいそうな自分がいます(笑)

そんな自分の甘い気持ちを抑えつつ、娘と会える週末を励みに過ごしている今日この頃です。

以上、2018年8月の給与公開でした。

※先月の給与公開は以下の記事です。

www.musumemeshi.com