むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

個別株の取引履歴(2019年1月~3月)

f:id:musumemeshi:20190324225838j:image

こんにちは、むすめ飯です。

2019年の投資計画を考えた際、「個別株の取引についても定期的に記録し、ブログの中で公表していこうと考えています」と抱負を語っていたにも関わらず、まったく記録できていませんでした。

そもそも個別株の取引が下手くそで、一向に上達する気配がないため、少しでもバカみたいな取引を減らそうという趣旨だったのに・・・

このままでは有言不実行のままです。

ということで、今年に入ってからの取引履歴を一気に公開したいと思います。

【関連記事】

2019年の投資計画を考えてみました!(iDeCo・つみたてNISA・個別株)

 

取引履歴(2019年1月〜3月)

2019年1月〜3月の取引履歴は以下の通りです。

f:id:musumemeshi:20190324155002p:plain

損益額:+158,096円

※手数料等は未考慮

この3ヶ月間は同じ銘柄ばかり取引していました。

当初は飲み代程度を稼ごうとチマチマと売買を繰り返していましたが、株価の下落に巻き込まれ、一時的に含み損を抱えていました。

ただ、いずれは株価も回復するだろうと、下落が続く中でもチマチマと買い増しを繰り返していました。

その結果、幸いにも株価が回復したところで利確。3ヶ月間の成績としては、無事にプラスで終えることができました。

とはいえ、振り返ってみると恥ずかしい取引ばかり。

チマチマと100株だけ買い増したりと、無駄に手数料もかかっています。

もっと、どっしりと構えて取引に臨みたいものです。

 

現在の保有株

そして、現在の保有株は以下の通りです。

三菱UFJ 1800株 

評価損益:−131,040円

昨年から保有し続けています。

年始に比べると少しは回復しましたが、当面は低空飛行が続くんだろうなと考えています。

ただ、さすがに倒産する事はないと考えているので、当面は配当金を貰いながら保有し続ける予定です。さらに株価が下がるようであれば、買い増しも考えていきたいと思っています。

 

おわりに

今回は2019年1月〜3月の個別株取引履歴を公開しました。

最近は監視していた銘柄が購入前に上がるということが続いています。

ただ、焦って購入しても後悔する可能性が高いので、じっくりと見極めていきたいと思います。

以上、個別株の取引履歴(2019年1月~3月)でした。