むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

給与公開(2019年5月)

f:id:musumemeshi:20180121100530j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

2019年5月の給与が振り込まれました。

巷では終身雇用の話題で一部盛り上がっているようです。

個人的には定年までバリバリ働きたいとは思いませんが、子供を持つものとしては、子供が巣立つ時までは何としても雇用してもらいたいというのも本音です。

だからこそ会社からクビを宣告されないようにスキルを身につけ、仕事をやっている風の姿もほどほどに見せつつ、今後も会社にしがみついていこうと思います。

本日は、2019年5月の給与について公開したいと思います。

 

給与公開

給与(2019年5月)

今月の給与額は以下の通りです。

支給額:431,964円

控除額:91,687円

手取り:340,277円

※通勤費等一部除く

給与の推移

2018年からの給与の推移は以下の通りです。

f:id:musumemeshi:20190519221949p:plain

所感

今月も支給額は40万円を超えました。残業は30時間ほどです。

個人的には20時間程度が家計的にも身体的にも程よいバランスです。

そして何より、残業が30時間を超え始めると、子供たちが起きている時間に帰れなくなる日が一気に増えてきます。

子供の寝顔を見るのも良いんですが、やっぱり楽しそうに笑っている顔が見たい。

だからこそ、30時間が個人的には死守したい残業の防衛ラインだったりします。

明日も早く帰って子供と遊べたら良いな。そんな事を思いつつ眠りにつきたいと思います。

以上、2019年5月の給与公開でした。

【関連記事】

www.musumemeshi.com