むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

ファーストシューズはファミリア!

まもなく一歳の誕生日を迎える娘ですが、日に日に急成長を遂げています。

仕事が忙しくて2、3日会えていなかった間に、かなり歩けるようになっていました。

嬉しいような、寂しいよな、少し複雑な気持ちになった今日この頃です。

さて、そんな娘に先日、義母からファーストシューズがプレゼントされました。

 

お値段は?

プレゼントしていただいたファーストシューズは、ファミリアの牛革製ベビーシューズ。

ベビーシューズ(040180) _ 商品詳細 | ファミリアオンラインショップ

f:id:musumemeshi:20180120230555j:plain

※ファミリアのベビーシューズ

 

そのお値段…

7,884円!!!!!

 

すぐにサイズアウトするのに、なかなか生意気なお値段です。

まあ、義母からのプレゼントですので、ありがたく頂戴しましょう(笑)

(自分では絶対に買うことはなかったです)

 

ちなみに、ファミリアはNHKの朝ドラ「べっぴんさん」でも有名になりましたが、神戸発祥のブランドです。

神戸の女子高生達はファミリアの手提げカバンを愛用していますが、神戸っ子の嫁にとってもファミリアは憧れのブランドのようで、娘のファーストシューズにかなり満足していました。

 

個人的にはアシックス、オニツカタイガー推しでしたが…

2足目は、オニツカタイガーのシューズを買って、父娘でお揃いにしたいと企んでいます(笑)

www.onitsukatigermagazine.com

 

使用感は?

そんなファーストシューズを手に入れた娘の様子がこんな感じです。

f:id:musumemeshi:20180120231746j:plain

※サイズ計測時の様子です

 

f:id:musumemeshi:20180120231811j:plain

※試着時の様子です

 

ハイカットで足首もしっかりしているので、初めてのシューズとしては安心の作りです。

写真からは、くつ紐があるようにも見えますが、実は面ファスナー。

簡単に靴を履かせることができるので便利です。

靴紐風にしているのはオシャレのためでしょうか。

ちなみに、店員さん曰く、面ファスナーのベルトは2本あるタイプの方が、しっかりと固定できて良いようです。

※今回購入したシューズは1本タイプです。

 

いずれにせよ、

「この靴を履いて、パパといっぱいお出かけしたい!」

と娘も思っているに違いありません。

 

おわりに

娘にとって初めてのファーストシューズ。

実際に履ける期間は僅かですが、少しでも履けるように、いろんなところに連れて行ってあげたいと思っています。

そして、将来生まれてくるであろう妹or弟にも同じファーストシューズを履いてもらって、思い出を共有してほしいなと思っています。

間違いなく親の自己満ですが…

サイズが合わなければ断念します!(笑)