むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

私が不妊治療を続けられた理由!桜の下でちょっとした夢を叶える

 f:id:musumemeshi:20180410230319j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

先日、娘とお花見に行ってきました。

桜の下で飲むビールは格別で、何とも言えない気分に癒されました。

そして、同時に娘が生まれて本当に良かったとしみじみ感じました。

 

不妊治療してまで子供が欲しかった理由

不妊治療を行う理由は人それぞれだと思います。

私の場合、子供とキャンプやBBQ、ピクニックをする事が、ちょっとした夢でした。

人によっては大した事ではありませんが、私にとっては何としても叶えたい夢だったという事です。

辛い時期もありましたが、不妊治療を続けてこれたのは、そんな些細な夢を叶えるという目標があったからです。

だからこそ、娘とお花見に来れた事は、私にとっては高校球児が甲子園の舞台に立ったかのような嬉しさだった訳です。

それは、お腹を痛めて産んでくれた妻には申し訳ないですが、出産の時以上に嬉しく、ちょっとだけ涙が出そうにもなりました。

ちなみに、もう一点叶えたい夢があります。

それは、大学生になった娘と仕事終わりに待ち合わせし、一緒に居酒屋へ行く事です。

とんだ妄想野郎だと思われるかもしれませんが、私にとっては大真面目な夢です。

娘と楽しいアフターファイブが過ごせるまで、何が何でも理想のパパでいたいと思っています。

以上、ちょっとした夢を叶えた話でした。