むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

資産状況(2018年6月)

f:id:musumemeshi:20180104144512j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

先月に引き続き、現時点(2018年6月)の資産状況について整理してみました。

今月の資産は・・・

大幅にアップ、アップです!

今年に入ってから資産は減る一方でしたが、ボーナスなどの臨時収入があったこともあり、資産も大幅に回復しました。

本日は、2018年6月の資産状況について、ご紹介したいと思います。

 

資産状況

2018年6月の資産状況

2018年6月時点の資産状況は以下の通りです。

分類 評価額(円) 前月比(円) 前月比(%)
iDeCo ¥79,880 ¥11,805 17.3%
つみたて
NISA
¥361,116 ¥98,963 37.7%
個別株
(国内株式)
¥1,038,000 -¥20,000 -1.9%
銀行口座 ¥4,540,747 ¥664,434 17.1%
合計 ¥6,019,743 ¥755,202 14.3%

※手持ちの現金、奨学金、学資保険などは考慮していません

総資産は…

6,019,743円

前月比で…

+755,202円(+14.3%)

という結果でした。

リスク資産は、24.6%と前月の26.4%から1.8%ほど減少しています。

今月は、ボーナスや子供手当、特定不妊治療助成金などの臨時収入があったため、現金(銀行口座)が大幅に増加しています。

また、1度だけスイングトレードも実施し、小遣い程度ですが利益も出すことが出来ました。仕事もあるため、頻繁に実施するつもりはありませんが、自信のある銘柄があれば、今後もチャレンジしたいなと思っています。

資産状況の推移

今年に入ってからの資産状況の推移は以下の通りです。

f:id:musumemeshi:20180630234100p:plain

年初から資産は減る一方でしたが、今月で一気に回復しました。

年末に向けて、さらに増やせるよう管理していきたいと思います。

(来月は減る可能性が高いですが・・・)

 

まとめ

今月はトータルで約76万円も資産が増えました。

と言っても、その要因はボーナスなどの臨時収入があったため。

来月以降も着実に増えるように、ほどほどに節約していきたいと思います。

以上、2018年6月の資産状況でした。

 

※先月の資産状況に関する記事はこちら

www.musumemeshi.com