むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

【購入レポ】金子眼鏡店で眼鏡を新調!価格やお店の雰囲気にドキドキ

f:id:musumemeshi:20180723000725j:plain

こんにちは、むすめ飯です。

先日、金子眼鏡店で新しい眼鏡を新調しました。

これまで、眼鏡に対するこだわりは一切なく、格安眼鏡店のセールで購入した一本3,000~4,000円程の眼鏡を使ってきました。ただ、最近は経年劣化によるフレームのガタつきも発生。三十代というそれなりの年齢に差し掛かったことから、この機会にお洒落な眼鏡を新調し、素敵な大人男子の仲間入りを果たそうとしたという訳です。

本日は、金子眼鏡店で購入した眼鏡について、ご紹介したいと思います。

 

金子眼鏡店を選んだ理由

今回、金子眼鏡店で眼鏡を購入したわけですが・・・

正直言って、金子眼鏡店は入りづらい!

という印象を持っていました。

高級感溢れる外観にお洒落なスタッフさん。

そんなお店に、3,000円の眼鏡をかけて入店するなんて・・・

超恥ずかしい!!!

と、思ってました。

それでも、金子眼鏡店で購入した理由はただ一つ。

良いものが欲しい。

それだけです。

私はこだわりのないものは、安く済ませることが多いですが、こだわりのあるものは、それなりに良い物を持つようにしています。

それは、良いものを持つことで、その商品に対して愛着が持てるからです。愛着が持てると、しっかりとメンテナンスもするため、結果的に長く使えるという考えです。

Z●ffやJ●NZでも、眼鏡としての性能は十分満足できますが、とても愛着を持って手入れするなんてことは、私には出来ません。金子眼鏡店の眼鏡であれば、愛着を持って長く使えると考えたことが、金子眼鏡を選んだ理由です。

 

購入レポ

いざ、入店!

というわけで、やって来ました金子眼鏡店。

f:id:musumemeshi:20180722171433p:plain

いざ、入店です!

おいおい、何だそのくたびれた眼鏡はという眼差しで迎えられるのだろうと思いつつ、思いのほか温かく迎えてくれるお洒落スタッフさん。

さすが、高級店だけあって、接客もプロです。

入店後は自然な流れで購入までサポートしていただきました。

そんな入店後の流れは以下の通りです。

  1.  フレーム選び
  2. 検眼
  3. レンズ選び
  4. 支払い
  5. 後日、受取・フィッティング

フレーム選びは、眼鏡をかけた自分を違和感なく見れるかが重要

まずは、フレーム選びです。

店内には、丸い眼鏡から四角い眼鏡まで、様々な形のメガネがあります。また、素材や色も多種多様です。

当然値段もピンキリで、数万円~数十万円まで幅広いラインナップです。

店員さんに好みを伝えつつ、これでもない、あれでもないと、店内のメガネを数十本と試着しました。どんなにお洒落な眼鏡でも、結局は自分に合うかが重要ですから、眼鏡をかけた自分を違和感なく見れるフレームをさがしました。

そんな数あるフレームの中から私が選んだのが、黒色の四角いシルエットのメガネです(たぶん、ウェリントンと呼ばれる形のもの)。

ちなみに、購入後に知りましたが、私のような面長顔にはウェリントンが似合うらしいです。

フレーム選びのセンスに、自分で自分を褒めたいと思います。

検眼が丁寧過ぎて、眼科に来てるのかと錯覚

フレームを選んだ後は、検眼です。

どの眼鏡店でも、レンズ選びのために検眼は欠かせない工程です。

ただ、金子眼鏡店の検眼は・・・

とにかく、丁寧過ぎる!

もはや、眼科に来てるのかと思ってしまうくらい丁寧な検眼です。

結果的に、これまで使っていた眼鏡と同じ度数のレンズで問題ないことが分かりましたが、しっかりと検査をした上で判断していただけるのは、非常に安心感があります。 

レンズ選びは、そこそこのもので

最後は、レンズ選びです。

フレーム同様に、レンズもピンキリです。

数千円~数万円まで、幅広いラインナップがありました。

店員さんは、それぞれのレンズの特徴を丁寧に説明してくれましたが・・・

このへんは、あまり興味がなくほとんど聞いてませんでした(すいません)。

ちなみに、私は下から2番目くらいのレンズにしましたが、無料でブルーライトカットを入れることも出来るとのことでした。ただ、見た目的に黄色っぽくなってしまうため、私は入れませんでした。

やっぱり見た目が大切ですから!

待ちに待った完成品がこちら

そして、待ちに待った完成品がこちらです。

f:id:musumemeshi:20180722172351j:plain

ちなみに、これまで使用していたZ●ffの3,000円眼鏡がこちら。

f:id:musumemeshi:20180722174429j:plain

んんん?違いが分からない(耳にかける部分が明らかに歪んでいることは置いといて)。

という読者の方に優しく説明しましょう。

違いはここ!

f:id:musumemeshi:20180722172821j:plain

金子眼鏡の刻印が入っているんです!!!

というのは冗談で、CELLULOID(セルロイド)という素材を使っているのが大きな特徴です。

写真ではうまく伝えきれませんが、質感が全然違うんですよ。

とにかく、高級感が伝わってきます!

気になる方は、是非店頭で確認してみて下さい。

明らかに、安物のメガネとは質感が違うことが分かると思います。

f:id:musumemeshi:20180722173402j:plain

気になる価格は?

そんな眼鏡の価格は・・・

47,520円(税込)!!!

これまで使ってきた眼鏡が10本以上買えるお値段です。

正直言って、支払い時はドキドキでした。帰ってから、妻に怒られやしないかと(杞憂に終わりましたが)。

ちなみに、眼鏡をかけたときの景色は一切変わりません!(正直な感想です)

ただ、眼鏡をかけている時の気分は全くの別物です。

眼鏡をかけているだけで、仕事が出来る気になります。

素敵な異性とお近づきになれる気すらします。

もちろん、個人によって感じ方は異なるでしょうが・・・

ちょっぴり自信が得られることは間違いないです。

 

おわりに

今回は、金子眼鏡店で購入した眼鏡について、ご紹介しました。

常に身に着けているものだからこそ、愛着を持ったモノを手に入れたい。

そんな方にお勧めの眼鏡店です。

気になる方は、是非一度、店頭で金子眼鏡店を確認して下さい。

きっと、お気に入りの1本が見つかるはずです。

以上、金子眼鏡店で眼鏡を新調!価格やお店の雰囲気にドキドキでした。