むすめ飯のお金日記

我が家の子育てや不妊治療、資産運用などの記録

スポンサーリンク

【報酬額公開】Googleアドセンスからの初報酬が振り込まれました!

f:id:musumemeshi:20180923094015j:image

こんにちは、むすめ飯です。

ブログを始めて9ヶ月。

アドセンス審査に合格して8ヶ月。

ついに、ついに・・・

Googleから初めての報酬が振り込まれました!

Googleからアドセンス報酬を受け取るためには、最低支払金額である8,000円以上を稼ぐ必要があります。

これまで、コツコツと雀の涙程度の報酬しか稼げていなかったため、振り込まれるのは当分先の事だと考えていました。

それが・・・

先月たまたまプチバズを経験したため、一気に最低支払金額を超えました!

本日は、記念すべきGoogleアドセンスからの初報酬について、ご紹介したいと思います。

 

これまでの報酬金額の推移

Googleアドセンスからの報酬ですが、これまでの報酬金額の推移は以下の通りです。

【月別報酬金額】

1月:23円

2月:171円(194円)

3月:258円(452円)

4月:704円(1,156円)

5月:1,331円(2,487円)

6月:1,775円(4,262円)

7月:1,032円(5,294円)

8月:14,427円(19,721円

※()内は累計

ご覧の通り、先月で一気に最低支払い金額である8,000円を突破し、2万円近い報酬を得ることが出来ました!

 

初報酬を得ての今後の抱負

初めて報酬を得ることが出来た訳ですが、正直言ってバズがあったことがその要因です。

こんな弱小ブログでも夢を見せてくれるバズって、本当に素敵だなと思いました。Googleに感謝感謝です。

そして、今回の初報酬によって、ドメイン費用などの運営費用も回収することができました!

1年で運営費用を回収できなければ、ブログは辞めようと思っていましたので、一安心といったところです。

とは言え、最近はめっきりブログの更新頻度が低下してきていることも事実。先月も4件しか記事を更新出来ていません。

このまま、更新がストップしてしまいそうな気もしますが・・・

今回の初報酬を機に、細々とでも更新していきたいと思います。

 

おわりに

今回は、Googleアドセンスからの初めての報酬について、ご紹介しました。

今回は、バズのおかげもあるため、「次に報酬が振り込まれるのはいつか?」個人的に心配なところもありますが、少しでも早く2回目の振込がくるよう、ブログの更新に取り組んでいきたいと思います。

今回の記事がアドセンスに興味を持ってる方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

以上、Googleアドセンスからの初報酬が振り込まれました!でした。

※Googleアドセンス承認までの記録は以下の記事を参照

「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」承認までの記録!【2018年】 - むすめ飯のお金日記